こんにちは!
東京事務所の岡部です。

東京は梅雨時で天気が悪いのに暑い日々が続いています。
外回りしても水分補給は大切ですよね。
そこでここ最近行ったカフェを紹介したいと思います。


①秋葉原のcafeMOCO
駅近くの大通り沿いにあり気づかず通り過ぎる人が多いかも。
観光客が多いらしくレジ前には外国の通貨が飾ってあります。
ホットドッグが有名です。
201.jpg
この日は込んでいたので撤退しました。



②秋葉原ポータルカフェ
同じく秋葉原で駅近というか真横にあります。
席がゆとりを持って配置されているので打ち合わせなどに重宝しています。
202.jpg
ここのコーヒーは容器が大きいです!
氷もいいものを使っているような気がしました。



③飯田橋スターバックス
会社近くなので出社前に寄り道したりします。
天気が良ければテラス席がおススメです。
203.jpg
この日はエコストロー2回目でした。
不思議な感じがします。



雨が空けるともっと暑くなりますので、皆さんも体調崩さぬようご自愛下さい!
夏はイベントなども増えますのでコロナにも注意しましょう!

ところでイベントや店舗でコロナ対策に何を用意したらいいか迷うことってありませんか?
そんなご担当様に朗報です。
MACSPでは除菌グッズを集めて「ウイルス対策セット」を取り扱いを開始しました!
全て当社のOEM製品ですので、ご安心して下さい!

また、セットならではの割引と各店配送も注目です!

206.jpg

ご注文お待ちしております!




久しぶりの運動

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週ブログを担当します

東京事務所の前田です


このコロナの影響を受けまして


在宅も長くつづき運動不足

だいぶ貧弱になりました。。。


ということで

この休みに娘と公園で自転車で運動をしに

近くの公園【埼玉道満グリーンパーク】へ行ってきました。

この公園、大きな湖がありとても素敵なんです。

5682.jpg

緑豊かで、デイキャンプ場などもある巨大な公園で、

マラソンやトライアスロンなどのレースも開催されています

遊具も充実、子供には非常に楽しい公園です

休日にはパラセーリング・デイキャンプ

・バーベキューをやる人でごった返してます。

saikodoman01s.jpg


娘と自転車を車に積み出発!

私は愛車の自転車 ジオスのミニベロを出動

タイヤが小さいので我が家の小さな車にものせられる

ということでこのミニベロを愛用しています。


IMG_3071.jpg

気持ちが良いです。

この湖の周囲を走る1周4.6kmの周回コース。

子供には少しハードな距離でしたが良い運動です。

娘と運動後シートを広げ、お弁当を頂きました〜

来週も来たいとおもいます

運動は大切ですね

IMG_3081.jpg

名古屋の箱木です。

不織布マスクに引き続き
「除菌ウェットティッシュ60枚入り」が入荷致しました!!

アルコール50%配合!
銀イオン、アロエエキス配合!
たっぷり60枚入りで、いつでもどこでも手指を殺菌する事が出来ます


こちらはフラップの下部分にシール貼りが可能ですので
ノベルティとしても活用する事が出来ます。

コロナウィルスもまだまだ終息の見通しが立っていません。
今後「新しい生活様式」の中に
除菌ウェットは欠かせないアイテムになっていくと思います。

是非!肌触り最高、しっかり除菌のウェットティッシュを使ってみてください!
宜しくお願い致します!

sGKUX0uWeob3Y6H1593169696.jpg

60枚入りって安心♡ いつでもどこでもたっぷり使えちゃう

Yjs7RRxK2rwr1FB1593169716.jpg

肌触りも柔らかくて良い感じです♡

こんにちは~
ノベルティ浜島です。

私の大好きな映画がやっと映画館に少しずつ戻ってきました。
ちょっと前のややヒット作などをもう一度掘り起こしで
上映している映画館も有りますね。

私にとっての新作の大作ロードショーは昨年の「スターウォーズ
・ライジングスカイウォーカー」だったので、やはり新型コロナ禍で
半年程大作の新作ロードショーにお目にかかれていません。
その間にも「パラサイト・半地下の家族」や「フォードvsフェラーリ」
「Cats」「ジュディ・虹の彼方に」等は映画館で観ました。
どれもそれなりにいい映画でしたが、何か物足りない感が有ります。
それはきっと今年の4月と7月にロードショー予定だった2大作のロードショーが
延期になってしまったからですね。

でも、やっとの事でその2大作のロードショースケジュールが決まりました。

まず、ダニエル・クレイグ最後のジェームス・ボンドになってしまう
「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」です。
11月20日のロードショーです。スターウオーズに続きこちらも
ラスト作品(ダニエル出演作品)です。楽しみでも有り悲しみでも有る。
未だ、ダニエル演じるジェームス・ボンドの「007シリーズ」を観ていない
方は封切りまでに前4作品をDVDで観られる事をお薦めします。

スクリーンショット 2020-06-19 9.08.59.jpg


そしてその次はトム・クルーズの「トップ・ガン マーヴェリック」です。
34年ぶりに続編が制作されました。こちらも前作はCGがまだ無い時代
なのに今観ても凄く衝撃的な作品なので、CG当たり前の現在で、どこまで
凄い作品に仕上がっているかとても楽しみです。
12月25日のロードショー予定です。
こちらも前作で予習して観比べる事をお薦めします。
未だ観ていないので何とも言えませんが、こちらもこれで完結作になる
気がしています。

スクリーンショット 2020-06-19 9.10.10.jpg

いずれの作品も再延期にならないことを切に願います。




無人コンビニ

| コメント(0) | トラックバック(0)
東京営業所、舟山です。
withコロナの新しい生活様式を模索する毎日ですが
究極の対策!?無人コンビニを体験してきました。


半世紀ぶり!の山手線の新駅、高輪ゲートウェイ駅。
これがかの隈研吾氏の建築ですね、渋くていい感じですね。

IMG_6002.JPGIMG_7001.JPG

しかもこんな和モダンながら、
警備ロボや案内ロボなどが多数活躍する近未来駅なんですって。
稼働中のロボットには会えませんでしたが、お休み中のロボは発見。

IMG_6003.JPG


話題のAIさくらさん発見!
IMG_6006.JPGIMG_6007.JPG

あれ、こんな感じだったっけ?と思ったら、こちらは別のキャラクター。
駅改札の中と外では別の機械が設置されているそうで
今回私は改札を出ていないので、さくささんとはご対面出来ませんでした、残念。



お目当の無人コンビニに到着!
早速ゴー!
IMG_7006.JPG

アプリのダウンロードなどは必要ないそうですが
どうやって買うのでしょうか?

しかも遠目に見たところ、
他のお客さんも見当たらず完全な無人状態のようです。


店内にはさらにゲートがいくつか見えます。
ドキドキの入店、、、


IMG_7004.JPG

が、ここから先は撮影がダメらしいので
画像なしのレポートになります。


店内は一方通行になっていて
入口のゲートは近づくだけでちゃんとオープンしてくれました。

ダークカラーの什器に黄緑のライン、明るいライトが
ちょっとサイバーでオシャレな感じです。

品揃えは普通の売店と変わりないようです。


いくつか手に取り、おそるおそる無人の出口に向かうと
おお!モニターに商品と金額が表示されました!
商品を所定の位置に載せたり、
バーコードをスキャンしたりする必要もありません。
ただ手にしてゲートに進んだだけです。

ちなみに、商品はすぐにバッグ等に入れてしまってもよいそうです。



ということは!どんなに早業でポケットにしまってもお見通し!
なのでしょうか!?
やってみたいけれど、何だか躊躇してしまいますね。
しかも、変に慣れちゃうと他店でもやってしまいそうで怖いです。

さて、画面のデータに間違いなければ、交通系カードで支払い終了。
ゲートが開き、無事に買い物ができました。


感動!一体どのくらいまで計算できるのでしょうか?
カートに山盛り買っても大丈夫なのでしょうか?
(注:カートはありません)

コンビニと言わず、早くスーパー等にも普及して
コロナ対策でめっきり長くなったレジ列の解消を是非ともお願いしたいものです。
(稼働させてくれているスーパーの皆様に感謝です。)




2006S-01-water-lilies-361630.jpg

こんにちは!名古屋の伊藤です。
遠出はまだ自粛中なので、
今回は去年の秋ごろに行った静岡のお話をさせていただきます。
自粛生活はこれといって特筆すべきこともないので思い出話です。


突然ですけどクロード・モネが描いた『睡蓮』を
ご覧になったことはありますか?

↓Wikipediaに載ってたモネの絵
2006S-02-wik174350.jpg

今回お話したいのはその画家"モネ"の庭についてです!

モネは睡蓮の絵を何枚も描いているんですが、
自宅の庭を整備して、日本風?な池を作ってそこに睡蓮を浮かべ、
それを見て絵を描いていたらしいのです。そしてその家と庭は
フランスのジヴェルニーというところに今も現存しているそうです。

行ってみたいとは思いますがフランスの、しかも中心地から
離れた場所なんてホイホイ行けない。
うーん...このままだと生きてるうちに行くことはなさそう。

なんて思っていたところ、静岡の浜松に行く機会がありました。
なんとですね。浜松にある『ガーデンパーク』というところにモネの庭が
再現されているそうなのです。
え!レプリカでもいいや!と思い、浜松に行くついでに行ってまいりました!


こちらがそのガーデンパーク(入口 南ゲート)です。
なんと入場料無料。

2006S-03-1483.jpg

めっちゃすいてる...。いい気候なのに。平日だったからですかね。

季節柄(9月に行きました!)花で溢れてるというより
緑が青々としてました。そしてとにかく人がいない。
お客さんより木々のお手入れしてる人のほうが多いくらい。

2006S-04-1469.jpg

入場無料だし超すいてるし。モネの家もしかしたらとってもしょぼいんじゃ...
なんて不安になったころ、ついにお目当ての場所に到着しました。

こちらが浜松にあるモネの庭です!

2006S-05-1460.jpg

わああ!っぽい!!
モネの特徴的なピンクの家がちゃんとある!いつぞやのテレビで見た本物に
そっくり!

このアーチ!モネがこのアーチの下(浜松ではない)を歩いんだろうなぁ!
ちょっと残念ですがアーチの下は立ち入りできないようになっていました。

2006S-06-1382.jpg

ちなみに本物(フランス)のモネの庭の画像はコチラ↓。

2006S-07-wik.jpg
※画像はまたWikipediaから

結構違う?木の茂り方?季節によってはもっと似てたのかも??
映像で見た実物には結構似てたと感じましたけど。

これがモネが日本風をイメージして建てたという橋(のレプリカ)かぁ〜!

2006S-08-1401.jpg

この太鼓橋をを渡ると本題の池です。

2006S-09-1417.jpg


おお!すごくそれっぽい!!いや〜いいじゃんいいじゃん!!
カメラの腕が良かったらモネの絵っぽい構図で撮れますよきっと。

2006S-10-1432.jpg

ちなみに本物(フランス)のモネの庭の画像はコチラ↓。

2006S-11-wikGiverny_2005.jpg
※画像はまたまたWikipediaから


そっくり!

↓自分で撮った写真

2006S-12-1447.jpg

↓モネの絵

2006S-13-wik174611.jpg
※画像はやっぱりWikipediaから

自分は結構似てると思ったんですけど、どうですかね?


想像以上の再現度(実物見たことない)でした!
ナチュラルにかつモネの庭を再現するためにしっかりとお手入れされてる
ように感じました。
実はあまり期待していなかったけど、行って良かったです!
すごいこだわりを感じる!

もしご興味を持たれた方がいた場合の補足情報として。
モネの池としての雰囲気はとてもいいですが、池自体が透き通ってるとか
めっちゃキラキラしてるとかではないです!
モネの絵も水は透き通ってなさそうですし!
それに蓮って大きくて近くで見ると花としてはちょっと怖くないですか?
個人的な意見ですけど。
あとモネの家(ピンクの家)は入れません!作られてるのは外側だけです。
時間帯によってはお手入れ中で入れないことがあるそうです。
それからモネの庭は敷地の一番奥です!歩きます!!
以上です!

フランスの実物のほうは家の中も保存されてて、浮世絵が多数飾られた部屋や
かわいい色合いのキッチンなどが見学できるようですよー。いいですね〜。

でも実物は行くのが大変ですし、私さっきグーグルアースで見てきましたけど
すごい混雑ぶりでしたよ?
のんびりモネ気分を味わうならむしろ浜松の庭のほうだと思います!

コロナウィルスの流行が落ち着いた際のお出かけ候補にいかがでしょうか?
モネの家の他にもゆっくりお散歩するにはとても良いところでしたよ?


2006S-14-1465.jpg


2006S-15-wik174302.jpg
※Wikipedia




追記:帰りにさわやか食べました!

2006S-16-1488.jpg










緊急事態宣言解除!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、東京の内藤です。

長かった緊急事態宣言がようやく解除されましたね。
しかも月末を待つことなく前倒しで!

まだ第二波の恐れがあるので手放しに喜ぶのはいかがかとは思いますが
一つの区切りとして良いことでは無いでしょうか。

東京営業所も26日から通常勤務に戻り、わずかですが日常を取り戻した感じがあります。

引き続き気を緩めることなく頑張っていきましょう!!
こんにちは、名古屋の近藤です。

皆さんモスバーガーは好きですか??
先日、久しぶりにモスバーガーに行きました。

そこで目に入ったメニュー。
前から存在は知ってましたが、何となく手が出せずにいた・・・

コチラ
 ↓
 ↓
 ↓
菜摘①.png

コレ!!
パンじゃなくて、代わりにレタスで具を挟んだ『菜摘バーガー』


ヘルシーなんだろうけど、物足りなさそう。
そんな感じで、今まで食べるのを躊躇してました。


コロナの影響でSTAY HOME、食っちゃ寝でヤバいので
今回思い切って注文してみました!



ロースカツ.jpg
菜摘ロースカツ!!

うーん、どうだろ・・・ 
やっぱりパンが無い。。。


いざ、実食!!!


う!! これは!!!  ウマい!!!!!!!


思ったよりレタスが何層にも重なっていて
物足りなさは皆無です。

パンより、レタスの方が良いかも!
ヘルシーで、かつ美味しい。

今まで食べなかった事を後悔するくらいの美味さです。
これは、リピ間違いなしです。


モス.jpg
※レタスがギッシリ!!
  食べ方汚くてスミマセン・・・


こちらの菜摘シリーズ、レタスでサンドされているので
具は、肉々しいものが相性良さそうですね。

次は、菜摘テリヤキチキンにチャレンジしてみます。


みなさまも、ぜひ!!

4月よりYouTubeでMACSPチャンネルを開設しました!
皆様、どうか宜しくお願い致します。

POP、ノベルティの紹介や
販促日本一サイトのイメージキャラクターでもある
金田久美子プロとのコラボや
私、前田のプライベート(休日)などを更新して行く予定です。

h4XPIQ9Ct6v37Ga1589181827_1589181834.jpg
yhscanBKcYetuXP1589181849_1589181855.jpg
dDSCDKg3CUwlEYe1589181789_1589181801.jpg


チャンネル登録宜しくお願い致します!

ゴールデンウィーク

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
名古屋の水野です。

毎年楽しみなゴールデンウィークでしたが、今回はコロナの影響でどこのお店も閉まっておりほぼ家の中で過ごすゴールデンウィークとなり物足りない5日間となりました。

そんな中、5月5日に友達と夜景を見に行きました。
ブログ夜景.jpg
とても綺麗な景色で目の保養になりました。(写真で見るより目で見る方が圧倒的に綺麗でした。)
遠くから見る街の光がなぜチカチカしているのかみなさんはご存知でしょうか。

答えは、風が吹くと大気中の部分部分の密度の差が出来て光が進むときこの密度の差の所で屈折するため、遠くの光が揺れて動くように見えるためだそうです。


次の日に地元のてっぺんにまぜそばを食べに行きましたがここでもお持ち帰りができるってめちゃくちゃよくないですか!?
てっぺんが好きな僕にとってすごく有難いです。
ブログ2.jpg
会社の帰りに買って食べたいと思います。


最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

タグクラウド

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261