アロマ、アロマ、コロナ、アロマ

| コメント(0) | トラックバック(0)
東京営業所、舟山です。

東京は桜が開花したようですね。
毎年、にぎやかな目黒川を散策するのが楽しみだったので
今年はどうしようかと思案していたところ

目黒川沿いのスターバックスが開花に合わせて休業宣言ですと!
やはり敬遠したほうがよい、という事ですね。
今年は近所の桜で我慢します。


さて、そんな不安でしかない新型コロナウイルスですが
私の生活に、ある変化をもたらしてくれました。

アロマテラピーです。


予防のために、とにかく手洗い、アルコール消毒、の回数が格段に増え
必然的にハンドクリームの使用頻度も半端なく、、、

お気に入りはバスソルトで有名なクナイプのハンドクリームで
さすがクナイプ!使う度に自然なシトラスの香りが広がり、癒やされる〜。


そしてアルコール消毒液、
市場から消えて久しいですが、手作り出来るとのことで
ネットやyoutubeで色んなレシピが公開されています。

私もエタノールが手に入ったので
ラベンダーのオイルを加えて作ってみたところ
これまた消毒の度にいい香りが、、
結果、一日に何度もハンドクリームとダブルでうっとり。


極め付けは「生活の木」で購入したマスクスプレー。
最初は、マスクにスプレーするため「強すぎるかな」との感じもあったが
そこは精油、ハーバルな香りが徐々にクセになり、

もうコレ無しではいられない!状態。
すっかり通勤電車が楽しみになる程ハマってしまったのです。

1日も早い新型コロナウイルスの収束を願いつつ
アロマテラピーな生活、しばらく続きそうです。


IMG_6939_02.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mac-sp.net/mt/mt-tb.cgi/503

コメントする

このブログ記事について

このページは、前田基貴が2020年3月22日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなときにもタイの万能薬」です。

次のブログ記事は「「トートマンクン」※トムヤムクンではない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261